このページの先頭です

トピックスTOPICS

ここから本文です

お知らせ

令和5年1月5日

新年のご挨拶

 明けましておめでとうございます。

 旧年中は当弁護士法人にひとかたならぬご厚誼をいただき、厚く御礼申し上げます。

 

 本年も株主総会資料の電子提供制度の運用開始、働き方改革関連法の中小企業への適用、所有者不明土地の解決に向けた改正民法の施行など、実務に大きな影響を与える法制度の施行が予定されており、サステナビリティ、ビジネスと人権等についての各種ガイドラインに沿った取組み等、企業経営、資産管理に際して留意すべき課題は多岐に亘ります。

 

 当弁護士法人に所属の各弁護士は、それぞれに担当案件の執務に精励するとともに、弁護士会の会務、講演や執筆、各種研究会活動等を通じて日々研鑽に努めており、これらの成果については、これまでと同様に、ご依頼の案件対応に活かすことはもちろん、当弁護士法人の法律セミナー等の機会に皆様に情報提供させていただきたく存じます。

 

 本年も、当弁護士法人を挙げて、さらに幅広くクオリティーの高いリーガルサービスを適時に提供できる体制を整備するべく努力して参りますので、皆様におかれましてはこれまで同様、ご指導ご鞭撻を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

 最後になりましたが、皆様の益々のご健勝とご発展を祈念し、新年のご挨拶とさせていただきます。


2023年1月吉日


弁護士法人 第一法律事務所

代表社員 弁護士  福  田  正